1/7

韓国の魅力はソウルだけじゃない! 第2の都市・釜山も気になるスポットが満載なんです。釜山と言ってもMOREMEが選ぶのは海雲台ビーチや国際通りなどの定番観光地ではありません。もっと面白くって、もっともっと写真が撮りたくなる!釜山のフォトジェニックタウンを紹介します♡





2/7

MORE ME的釜山 NO.1オススメスポット それが“カムチョン文化村”です。 ここの代名詞とも言えるのが、このカラフルな 家々が立ち並ぶ風景。山の斜面にびっしりと連なり、 「韓国のマチュピチュ」 の別名も! ここは街全体がアート作品で溢れ、“インスタ映え”も抜群です。





3/7

さっそくカムチョン文化村の中に入ってみましょう! 街全体がとっても広いので、当てもなく歩くのは不安…。 そんなときは、入口の近くにある 案内センターへ。 そこで日本語版マップをGET!!(※有料200円) このマップでスタンプラリーにも参加できます。





4/7

国内産の米やオーガニックの砂糖など、素材までこだわった ドーナツ屋「감천달빛도너츠(カムチョンダルビッドーナッツ)」。 チーズ、さつまいも、カボチャ、 チョコ、ブルーベリーなどなど 種類が豊富でどれも美味しい!





5/7

カラフルで鮮やかなカムチョン文化村を背景に、童話で お馴染みの“星の王子さま”のオブジェと映えショットを撮ろう! 写真待ちのながーい行列もできちゃう 人気のフォトゾーンなのです。すぐ隣にはお洒落カフェ「왕자양과점(王子洋菓子)」があるよ! ラテメニューはオリジナルの レトロな牛乳ビンでこれまた映えそう♡





6/7

アート作品がいっぱいでカラフルなカムチョン文化村。 写真を撮っているだけでもとにかく楽しいんです! 夕暮れ時もロマンティックでうっとり♡ 但し、坂道が多かったり、街をぐるりと一周すると 最大2時間かかるコースもあるので、 歩きやすい靴で行くのがオススメです!





7/7

地下鉄1号線の土城(トソン)駅が最寄り駅ですが、 丘の上にあり坂道を歩く必要があるので バスタクシーで行くのがオススメ!





MORE ME 編集部

2019.02.28

Product

カムチョン文化村

감천문화마을

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article