1/6

韓国に来たらカフェ巡りはあたりまえ。多くのカフェがある中で観光客が少なく、落ち着いたカフェに行ってちょっぴり大人気分を味わいたい♡今回は「日本ではまだまだ知られていない、ソウルお洒落カフェ」をご紹介します。カフェ巡りの参考にしてみてください♪





2/6

シグネチャーメニューである バタークリームラテ(通称:하프커피《ハーフコーヒー》)がオススメ! 柔らかい甘さで香ばしいバタークリームがコーヒーと相性が良く、本当に癖になる味です。





3/6

노들(ノドゥル)駅の隠れおしゃカフェ。 ここのコーヒーメニューはハンドドリップで丁寧に作ってくれると人気♡看板メニューはコーヒーの上にクリームを載せたアインシュペナー。他にもラテの上にチョコクリームや練乳クリームを載せた달브(タルブ)メニューも人気。ウイスキーが少し入ったお酒入りアイリッシュコーヒーも美味しかったですよ。





4/6

こちらは망원(望遠)にあるコインランドリーカフェ。現地の人が洗濯をしに来て店内に置いてある本や雑誌読んだり、勉強しながら待っていたりと自由に過ごす姿が見られました。もちろんカフェだけの利用も可能で、とってもゆったり過ごせる空間です。





5/6

こちらはカフェが多く立ち並ぶ서울숲(ソウルスプ)の一番奥にある隠れカフェ。アフォガートの上にワッフルが乗った“ワフォガード”はここでしか楽しめないメニュー。コーヒーが苦手な方でも大丈夫!甘いアイスクリームが溶けて美味しくいただけます♡





6/6

あまり日本では見かけないヨモギスコーンやヨモギラテが飲めるカフェ。 パンも美味しいと評判なのでパン好きさんはぜひ♡店内にフラワーショップもあるお洒落な空間です。

*各カフェの詳細は下の「詳細はこちら」から見れるよ。





MORE ME 編集部

2019.03.06

Product

halff coffee

하프 커피

詳細はこちら

クロンコピ

그런커피

詳細はこちら

Wash Town

워시 타운

詳細はこちら

Greyt Coffee

그레이트 커피

詳細はこちら

lower garden

로우어 가든

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article