1/6

“ザ定番韓国地” 明洞(ミョンドン)エリアを抜け出してみたい!そんな人にMORE MEがオススメするのは、江南(カンナム)と新沙(シンサ)の中間に位置する論峴(ノニョン)。実はここ、韓国人の間ではグルメタウンと呼ばれ、昼も夜もおいしい物を求める人でにぎわっているんです。そんなノニョンで見つけたランチにオススメのお店を紹介します!





2/6

日本でなかなか食べられなくなってしまった牛のユッケが乗ったビビンバユッケビビンバプ を食べるならここ!ソコギクク(牛肉のスープ)付きで10,000ウォン(約1,000円) で食べられます。その他、カルビタン(カルビスープ)やプルコギ(牛肉の炒め煮)など7,000ウォン〜10,000ウォン(約700円〜1,000円)で食べられます!





3/6

韓国ドラマファンなら本場でぜひ食べてみたいのが、ジャージャー麺。韓国では짜장면(ジャジャンミョン)と言います。ジャジャンミョンの特徴は甘くて濃厚なタレ。一度たべたら病みつきになってしまうはず。こちらのお店は韓国人の会食にも使われているので味の保証は間違いなしです!





4/6

韓国と言えばキムパッ(韓国海苔巻き)もハズせません。「김밥천국(キムパッチョングッ)」は24時間営業でおひとりさまでも利用しやすいです。ここに行けばキムパッはもちろん、とにかく豊富なメニューが揃っています!トッポギやラッポッギを頼んでソースにキムパブをつけて食べるとツウっぽさが出るよ♬





5/6

醤油ベースのタレにつけた薄い牛肉とにんにく、野菜類、きのこ、春雨などを鍋で「炒め煮」にする韓国料理プルコギ。夜になると少し高めの焼く肉屋さんですが、ランチだとお得に美味しいお肉料理が食べれちゃいます!





6/6

辛くなくてあっさりしたいものが食べたくなったらソルロンタン。特に女性にはコラーゲンたっぷりの牛すじが入ったスジソルロンタンがオススメ。新論峴(シンノニョン)駅3番出口からまっすぐ歩いてすぐなのでアクセスも◎。さらに新沙(シンサ)駅にも店舗があり、こちらも4番出口すぐなので便利!

今回紹介したお店やご飯の紹介動画をInstagramのMORE ME公式アカウントから見れるよ!→ https://www.instagram.com/moreme_official/?hl=ko





MORE ME 編集部

2019.03.11

Product

マジャンドンパキュンギュ

마장동박현규

詳細はこちら

チュイヨンル

취영루

詳細はこちら

キムパブチョングク ノニョン店

김밥천국 논현점

詳細はこちら

シミョンハヌ

심연한우

詳細はこちら

インセンソルロンタン ノニョン店

인생설렁탕 논현점

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article