1/6

タピオカブームが止まらない中、特に日本では「Gong cha」が話題になっていますよね。韓国では今「Gong cha」よりも人気なのがここ「THE ALLEY」。今回は韓国で今1番人気のタピオカが飲めるカフェをご紹介します!

Gong chaの記事はこちら↓
●大人気「ゴンチャ」で発見! 韓国だけの限定メニュー
●初めてでも安心!「ゴンチャ」の注文方法





2/6

THE ALLEYのタピオカドリンクは、手作りのきび糖シロップとタピオカ、天然手法で焙煎された茶葉が使用されています。1度飲んだら他では味わえないTHE ALLEYオリジナルの味と食感に今韓国でハマる人続出!今月3月に明洞(ミョンドン)と高速ターミナル(コソットミノル)駅にある新世界百貨店内に新しくオープンし、現在ソウル市内には全6店舗あります。





3/6

今回はカロスキル店に行ってきました!2階建てで、テラスまであるので席数は充実♬天気が暖かくなってきたのでテラスでゆったり過ごす人も多く見られました。





4/6

THE ALLEYに初めて来たという人はまずコレがオススメ。黒糖タピオカとミルクが香ばしい1番人気の「Brown Sugar Deerica Milk(黒糖タピオカラテ)。」ほろ苦く濃厚な抹茶と、甘くて柔らかい黒糖タピオカの組み合わせが癖になる「Brown Sugar Deerioca Green Tea(抹茶ラテ)」も大人気。





5/6

他にも様々なメニューがあります。グラデーションカラーが綺麗なオーロラシリーズの「Northern Lights(オーロラ)」は蝶豆花茶に、葡萄や林檎の味わいをプラスした清涼感のあるドリンク。「Morning Dawn(日の出)」は緑茶と蝶豆花茶にマンゴーの味わいをプラスしたフルーツ香る緑茶ドリンク。「Passionfruit Green Tea(パッションフルーツグリーンティー)」はパッションフルーツティーにココナッツゼリーとタピオカが入っている日本では飲めないメニュー。ミニ植木鉢のように見た目が可愛い「Garden Mellow Tea Latte(盆栽ミルクティー)」やタピオカが入っていないティーメニューもあります。





6/6

とにかく今韓国では大人気のため、平日の午後に行ってもこの人の多さ。空いてる時間を狙うには午前中に行くのがオススメ!日本には東京と神戸にしかまだないため、日本でも中々行けないTHE ALLEYに、韓国旅行ついでに立ち寄ってみよう!


カフェの様子は動画でも見れるよ↓





MORE ME 編集部

2019.03.22

Product

THE ALLEY

더 앨리

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article