1/10

インスタグラムで募集した質問の中から、特に多かった 「韓国の最近人気のカフェを教えて!」というリクエストにお答えして、まさに今!話題のカフェをご紹介。3月にオープンしたばかりなのに、もう大人気のカフェ 『cafe onion 安国(アングッ)店』。早速MORE ME編集部が潜入してきました♪

MORE MEに記事で取り上げて欲しい企画や、気になる韓国情報は毎日InstagramMORE ME公式アカウントで募集中♡→https://www.instagram.com/moreme_official





2/10

インテリアが独特でオシャレすぎると人気の「cafe onion」は全部で3店舗 あります。1号店目は、元々工場だった建物のコンクリートやレンガを生かしてヴィンテージ感溢れる空間にリフォームをし、聖水(ソンス)に約3年前にオープン。東方神起チャンミン も訪問したと話題になりました。





3/10

去年には2号店目を弥阿洞(ミアドン)にオープンし、陽光をイメージして作られた淡いオレンジ色の照明が時間に色明るさが変わると話題にト。こちらにはあの人気モデルのテリちゃんが来店したことでも有名。





4/10

そして人気が絶えない「cafe onion」が今回3号店を韓国の伝統家屋・韓屋スタイルでオープン!





5/10
6/10

場所は韓国独特の伝統的な雰囲気が味わえる街、仁寺洞(インサドン)や三清洞(サムチョンドン)の最寄駅でもある地下鉄3号線安国駅(アングッ)駅 3番出口 徒歩1分とアクセス◎。





7/10

中がとにかく広く、テーブル席から縁側席など席数も多いです。

8/10

「cafe onion」といえばパンがとにかく美味しいのが人気の理由の1つ。店内にあるパン工房で焼き上げたパンが、ずらりと並んでいます。売り切れちゃう〜と慌てなくても大丈夫!出来立てのパンがどんどん運ばれてくるよ♪「cafe onion」で1番有名なメニューはシュガーパウダーが雪山のように載った「팡도르/pandro」





9/10

さらに人気の理由はパンだけじゃない!パンと一緒に飲むコーヒーも1つ1つ丁寧に作られていてコーヒー好きにはたまらない♡ と有名なんです。cafe onionオリジナルのコーヒー豆、カップやタンブラーなどのグッズも売っていますよ♪





10/10

週末の10時に行ったのに現地の人から観光客まですごい人!平日はなんと朝の7時から、週末は9時から営業開始するので出来るだけ早めに行くのをオススメします。映え写真を撮るなら朝活として早く行って、人気の場所をしっかり確保しちゃおう♡





MORE ME 編集部

2019.04.03

Product

onion安国店

어니언 안국

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article