1/10

韓国に行ったら絶対食べたい料理の1つが“チーズタッカルビ”。鶏肉と野菜を甘辛いタレで炒めたタッカルビをとろけたチーズと食べるのがたまらない♡日せっかくなら本場の美味しいタッカルビを食べたい!ということでMORE ME編集部がソウルの隣にある「春川」のタッカルビを食べに行ってきました!





2/10

春川まではソウル市内から電車で1時間ちょっと でいけます。春川駅からタクシーで約3分で「明洞タッカルビ通り」 に到着。入り口の門を通り抜けるとタッカルビの専門店が約20件 ほどずらりと並んでいます。





3/10

私たちが入ったお店はここ!韓国のテレビ番組でも取りげられた人気店「춘천본가숯불닭갈비(春川本家炭火タッカルビ)」。





4/10

こちら2つのメニューを注文!

・3色炭火タッカルビ(ヤンニョム・醤油・塩) →삼색닭갈비《サムセッタッカルビ》

・鉄板タッカルビ →철판닭갈비《チョルパンタッカルビ 》

チーズを頼むときはこう言ってみよう!

・チーズ追加してください→치즈 사리 추가해주세요《チジュ サリ チュカへジュセヨ





5/10

炭火タッカルビは好みの味付けのものを単品でも注文可能。

①ヤンニョム →양념숯불닭갈비《ヤンニョムスップルタッカルビ》

②醤油 →간장닭갈비《カンジャンタッカルビ》

③塩 →소금닭갈비《ソグムタッカルビ》





6/10

お目当てのチーズタッカルビの前に、まずは味付け炭火焼タッカルビ を挟むのがこちらのオススメの食べ方。





7/10

チーズタッカルビよりもあっさりしているので軽くペロっと食べれちゃいます。焼き方は店員さんに任せちゃえばOK!





8/10

タッカルビがとっても大きな鉄板にのって登場!

9/10

ソウルにもタッカルビのお店は多くありますが、「やはり本場は違う」とソウルの人たちも多く食べに来るというのが納得の美味しさ♪





10/10

そしてチーズタッカルビを食べて終わってはダメ!締めの焼き飯(ポックンパッ)の注文を忘れずに。


・焼き飯ください →볶음밥 주세요《ポックンパッジュセヨ





MORE ME 編集部

2019.04.05

Product

春川本家炭火タッカルビ

춘천본가숯불닭갈비

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article