1/8

今回ご紹介するのは韓国のお洒落インスタグラマーたちが集う、とにかく写真が映えると有名な粉食屋「도산분식/島山粉食《トサンプンシッ》」。粉食(プンシッ) とはトッポッキやラーメンといった小麦粉などを主な材料として作られる料理で軽食として食べられます。





2/8

ここ「島山粉食」では今までの粉食屋にはなかったオリジナルのインテリア だけでなく、インスタ映えする粉食 を楽しむことができると有名。





3/8

店舗はカロスキルと狎鴎亭の全2店舗。今回は1号店の狎鴎亭店に行ってきました!1号店がオープンして約1年が経ったのにオープン当初と変わらず今も毎日行列ができるほどの人気店なんです。





4/8

でも嬉しいのが、並んでいる間にメニュー表と注文票が配られるので、注文しておくと席に案内されたらすぐに料理が出てくる!





5/8

店内は韓国のレトロ感あるお洒落なインテリア。そんなに広くはないけど、思っていたより早く出てくる人も多い!前に10組ほど並んでいたけど待ち時間は30分ほどでした。





6/8

この緑の可愛いお皿やコップが韓国の人にとっては昔、通った粉食屋さんで出てくるお皿と同じ柄でとっても懐かしいそう。ここに来たらまず抑えたいメニューがこれ。上に明太マヨがのった「감태주먹밥/のりのおにぎり《カムテチュモッパッ》」。人気で最初に売り切れてしまう可能性が高いメニューです。





7/8

韓国の人はトッポッキを注文している人が多いけど、ここのトッポッキはとにかく辛い!もし辛いのが苦手な人には「도산비빔면/混ぜ麺《トサンビビンミョン》」、「香港トースト」、「トンカツサンド」がオススメ♡最近インスタでよく紹介されている「인절미찹쌀도나스/きな粉ドーナッツ《インジョルミチャッサルドナス》」を食べに行くにはカロスキル 店へ!





8/8

お店の可愛いオリジナルステッカーも記念にもらっちゃおう♪営業時間は定休日なしで11:30〜20:30ですが、15:00〜17:30はブレイクタイムで営業していないので間違えないようにしてね!お店に到着したら、並び方の順番が書かれた案内板があるのでこれを見て待機しよう!





MORE ME 編集部

2019.04.16

Product

DOSAN BUNSIK カロスキル店

도산분식 가로수길점

詳細はこちら

DOSAN BUNSIK 狎鴎亭店

도산분식 압구정점

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article