1/4

“韓国の国民食”であり韓国人の毎日に無くてはならない存在のインスタントラーメン。価格もリーズナブルで種類も豊富なので、韓国旅行のお土産の定番にもなっていますよね。 「たくさんありすぎて、何を買ったらいいのか分からない」という読者のリクエストにお答えして、昨年秋に発売され今韓国のSNSで話題の「牛肉わかめスープラーメン」をピックアップしてみました!





2/4

韓国大手食品メーカーのオットゥギから発売された「쇠고기 미역국라면(ソコギミヨックッラミョン/牛肉わかめスープラーメン)」。韓国でミヨックッ(わかめスープ)は家庭料理の定番で、誕生日の朝に食べることでも知られています。ドラマでもよく誕生日にミヨックッを食べるシーンが出てきますよね(笑)。 「牛肉わかめスープラーメン」は袋麺もありますが、今回はカップ麺を選んでみました。





3/4

蓋を開けると、麺と液体スープが入っています。
作り方はとっても簡単!

①蓋を開けて液体スープを取り出し、麺の上に入れます。
②カップの内側の線まで熱湯を注ぎます。
③電子レンジ700Wで1分半、1000Wで1分温めたら完成!
電子レンジが無い場合は、②の後に2分間待てば完成です。





4/4

気になる味は、ずばり“わかめスープの味そのまま”。ラーメンらしさをイメージして食べると、少々パンチがありませんが、牛肉スープのコクと旨味はなかなか。細めの麺はもっちり柔らかです。 主役のわかめですが、お湯を入れる前は量が少なく思いきや、お湯を入れた後は想像以上に増えてびっくり! 「牛肉わかめスープラーメン」は主要コンビニ、マートで購入可能です。





MORE ME 編集部

2019.05.02

Comment

No comments

Related article