1/4

コーヒー界のApple「ブルーボトルコーヒー」が韓国に進出!待望の第1号店が5月3日にオープンしました。MORE ME編集部もさっそく初日朝8時に開店したばかりのお店に潜入♪





2/4

第1号店があるのは“カフェの街”聖水《성수(ソンス)》で、地下鉄2号線「トゥクソム《뚝섬》」駅1番出口の目の前です。朝7時40分に着いた時点で店の前には すでに300人以上の長い列が!早い人は朝5時頃から並んでいたそうです。





3/4

店内は1階と地下1階に分かれていて、中に入るとコーヒーのいい香りが♡ この日は 創業者のジェームス・フリーマンさんや、ブライアン・ミーハンCEOも来韓しファンサービスに応えてましたよ!
看板メニューのドリップコーヒーはブレンドが5,200won、シングルオリジンが6,300won。一番人気のカフェラテは6,100won。そしてブルーボトルコーヒーはコーヒーだけではありません!日本店ではレモネードがありますが、韓国店はレモンゆずソーダが4,500wonで出ていますよ。 パウンドケーキやマフィンなどの美味しいスウィーツも種類豊富に揃っていましたよ♪





4/4

気になるグッズコーナーには、お馴染みブルーボトルがデザインされたタンブラーやカップの他に、SEOULとプリントされた韓国限定トートバッグも発見! ちなみにMORE ME編集部は開店から 3時間半並んでようやくコーヒーが飲めました(笑)。しばらくはソウルでブームが続きそうです。

他にもMORE ME公式インスタで写真を投稿するので見てみてね♪→https://www.instagram.com/moreme_official/





MORE ME 編集部

2019.05.03

Product

Blue Bottle Coffee

블루보틀 1호점

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article