1/7

韓国旅行のお土産を何にしたらいいのか悩んでいる人、意外と多いですよね。そこで今回は“美味しいお土産”をテーマに、人気マートチェーン 「emart everyday(イーマートエブリデイ)」のオススメをピックアップします!





2/7

韓国旅行のお土産と言ってハズせないのがインスタントラーメン。 「생면식감」は熱風乾燥によるノンフライ麺なので、 生麺のようなモチモチの食感が味わえ、麺の油がスープに広がらずスープ本来の旨味を味わえます。左はオリジナル、右は辛い味。





3/7

日本のポッキーに似たチョコの付いた棒状のお菓子 「빼뺴로(ペペロ)」。通常のパッケージもありますが、お土産にはこんなキュートなキャラクターデザインがオススメ♪「ポッキーVSペペロ、美味しいのはどっち?」味比べをしてみるのも面白いかも!





4/7

子供から大人まで幅広く喜ばれるお土産と言えばやっぱり韓国のり。ただし種類が多すぎて選びきれないのが難点。そんなときが韓国の家庭で愛される定番の 「양반 (ヤンバン)」 を買ってみよう!香ばしくて病みつきになる味♫





5/7

レトルト食品も見逃せません! 具材入りのユッケジャンやキムチチゲ、プデチゲなど種類も豊富で、電子レンジで温めるか、鍋に入れて煮立たせれば即完成。パッケージもお洒落なこちらのシリーズは1、2人前です。





6/7

ハワイのコナコーヒーに似てると話題のインスタントコーヒー 「KANU(カヌ)」は、苦味が少なく柔らかな酸味と甘い香りが特徴。マートでは大理石のタンブラーなど お得なおまけ付きで販売していることが多いので要チェック!





7/7

シナモン入りの黒砂糖をパン生地で包んで焼いた、あの韓国屋台スイーツ 「ホットク」が家でも楽しめるミックス。フライパンで簡単に作れるので料理好きの人にお土産であげたら喜ばれるかも♡





MORE ME 編集部

2019.05.07

Product

emart everyday 駅三店

emart everyday 역삼점

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article