1/10

韓国の人気オンラインセレクトショップ 「29CM」がKEBハナ銀行と協業し、江南《カンナム(강남)》駅にオフラインストアをオープン。気になる店内に潜入してみました!





2/10

江南駅10番出口を出てすぐのところにある「29CM STORE」。中に入ると広々としたラウンジを中心に、右手に銀行(見えるかな?ブラックなデザインがオシャレすぎ!)、左手にショップとカフェがあります。こちらのラウンジ、 銀行の待合スペースとしてだけでなく、フリースペース として訪れた人が自由に使えるようになっています。





3/10

こちらは ポップアップストアコーナー。取材時はお菓子をコンセプトにしたイラストグッズを特集。内容は定期的に変わるので、お楽しみに♪





4/10

こちらのショップではオンラインストアで人気の商品を実際に見て、触って、購入できるのがポイント。韓国オリジナルのアイテムが豊富で、見ているだけでもテンションが上がります♪ MORE ME編集部が気になったのは、可愛すぎる 「hanahzo」の石鹸。こちらは天然成分で作られいて、 洗顔だけでなくボディウォッシュとしての使用もOK! リピーターが多いとSNSでも話題の石鹸なんです。





5/10

こちらは 健康食品コーナー。ダイエットをサポートする低カロリーなお菓子や、栄養満点でしかも美容にも効くサプリなど気になる商品がずらり! パッケージがオシャレなのも、さすがは「29CM STORE」のセレクト。ハングルデザインは “韓国っぽ”でお土産にもいいかも♪





6/10

奥にあるショーケースの中には、 パケ買いしたくなるアイスクリームやドリンク類 が豊富にラインナップ。ここで購入してすぐ横のラウンジで飲んだり食べたりするのもオススメ!





7/10

アルコール類も販売。米クラフトビール販売1位のブルックリン・ブルワリーと済州《チェジュ(제주)》ビールが共同開発した 「JEJU BEER」を発見。なんとこれ、 「29CM STORE」との限定コラボパッケージで、ここでしか手に入らないレアデザイン。





8/10

ショップ隣にあるカフェ 「Anthracite Coffee Roaster」では、こだわりのコーヒーの他、マドレーヌやパウンドケーキなど、美味しいデザートも揃っていると評判です♪





9/10

MORE ME編集部が気になったのは、周辺のオススメスポットを紹介したカードが並ぶ 「LOCAL GUIDE」コーナー。





10/10

カードは来店者が自由に持ち帰りOK。リングに通してまとめると、 自分が気になるスポットだけを集めた ミニガイドブックにもなるという優れもの!
韓国デザイン、韓国雑貨の今が感じられる「29CM STORE」。カンナムに来たときはぜひ♪





MORE ME 編集部

2019.05.28

Product

29CM STORE

29CM STORE

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article