1/9

「カロスキルで手軽に美味しいご飯が食べたい」「一人旅でも注文OKなお店が知りたい」。そんなリクエストに応えて、韓国女子のSNS投稿率ナンバー1のラーメン店! 今話題の亨勲《형훈라멘(ヒョンフンラーメン)》をご紹介します♪





2/9

場所は 新沙《신사(シンサ)》駅 8番出口から徒歩8分。店名の「亨勲(ヒョンフン)」はシェフの名前に由来しているそうで、ビルの入口ではシェフの大きな写真がお出迎え!この写真を目印に2階に上がろう。





3/9

去年の11月にオープンした「亨勲(ヒョンフン)ラーメン」の店内は温かみのあるウッド調で、どこか懐かしくてレトロな雰囲気。リラックスして食べて欲しいという願いから、 BGMはジャズにこだわっているそうです。





4/9

韓国女子に人気が高いのは、 外の景色も楽しめる窓側の席。最近は韓国でも一人暮らしが増え、それに合わせて一人ご飯をする人も急増。MORE ME編集部がお邪魔した日も、一人で来ているお客さんが多かったですよ。





5/9

気になるメニューはこちら!注文は気軽なタッチパネル式、しかも 日本語での操作も可能なので、韓国語が話せなくても大丈夫です。もし分からないことがあってもスタッフが優しく教えてくれます♪





6/9

一番人気のメニューは「醤油ラーメン」。 韓国では日本式ラーメンといえば豚骨が人気だからこそ、韓国で新たなブームを作るべく醤油ラーメンをメインでやることになったそう。自家製麺ならではの食感も、韓国のラーメン通から評判です。





7/9

SNSで話題なのが、スタッフが日本の築地で食べたホルモン丼にハマったことがきっかけで誕生した 「ホルモン丼」。韓国では焼いたホルモンが人気なので、焼いた牛ホルモン「大腸《대창(テチャン)》」を使用。美味しさの秘密はぷるぷるのホルモンだけでなく、 熟成させたオリジナルのタレにもあります。





8/9

お客さんの多くは、 一人で「醤油ラーメンとホルモン丼」の両方を注文するそう。ホルモン丼は午前に20皿、午後に20皿と 合計40皿限定販売。毎日売り切れるそうなので、早めの時間に来店しよう!





9/9

カウンターに置かれたオリジナルのステッカーは自由に持ち帰りOK! BIG BANGのメンバーやWINNERのイ・スンフン をはじめ、アイドル、俳優、モデルなど有名人も多く来店する「亨勲(ヒョンフン)ラーメン」。食べに出掛けたついでに韓国の有名人とも出会えちゃうかも♪





MORE ME 編集部

2019.06.10

Product

亨勲(ヒョンフン)ラーメン

형훈라면

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article