1/9

ショピングにも最適、お洒落なご飯屋さんやカフェも多く集まる人気観光スポットカロスキル。 そんなカロスキル付近で絶対抑えておきたい隠れ人気カフェ「L’INCONNU(ランコニュー)」を紹介します!





2/9

最寄駅は 新沙《신사(シンサ)》駅と狎鴎亭《압구정(アックジョン)》駅になります。店内はとってもシンプル。どこか韓国の伝統的な雰囲気を感じさせる落ち着く空間。





3/9

奥にはシェアテーブルがあるので一人でも来やすい!さらにこちらのシェアテーブルを利用してパティシエでもある店長がスイーツ作りの教室を6月から開催しています。韓国の素材で作るパリ式スイーツ作りを現地で習えるチェンス!旅行進行もちろん参加OK。(詳しくはinstagramとAirbnbで募集予定。)





4/9

入ってすぐのショーケースに、その時期に一番美味しい果物を使ったオススメのケーキが並びます。ケーキの詳しい説明はスタッフが英語で詳しく説明してくれるよ!他にもマドレーヌやフィナンシェ、スコーンなどデザートの種類は豊富♪





5/9

こちらのカフェは1名につき1ドリンク制になっています。ショーケースの横にある小さなメモ書きがメニューだよ!コーヒー、ミルクティー、ティーから選んでね。





6/9

ランコニューで人気のケーキメニューを紹介!SNS映え間違いなし、食べるのがもったいなすぎる!新鮮なりんごとりんごジャムがたっぷり詰まった「赤いりんごのムースケーキ」。こちらはもともと期間限定メニューでしたが、人気のため再度発売予定。他にもレモンバージョンを夏に向けて準備中とのこと。





7/9

シグネチャーメニューの「パリ・ブレスト」は名前の通りフランスのデザート。韓国のソバを使用することによって、現地でしか味わえないオリジナルのテイストに。店長も一押しのメニューで、サクサクのパイに挟まれた香ばしく甘いソバのクリームが新感覚!





8/9

韓国のラズベリーとフランスのフランボワーズが相性抜群の「ラズベリータルト」。少し暑くなってきたこの季節にさっぱりフルーツのタルトはぜひ食べたい。サクサクタルトに香ばしいアーモンドクリームに甘酸っぱいラズベリーが止まらない美味しさ。





9/9

ココナッツメレンゲとライム漬けしたパイナップル、さらに済州島のキウイを使用した「パブロア」。この夏にオススメのデザートメニュー!

ランコニューではフランスで本場のスイーツを学んだ店長であるパティシエが、素材にこだわって1つ1つ丁寧に作っているので味は間違いなし。少しでも「韓国らしさを感じて欲しい」という願いから韓国の新鮮な材料を使ってフランス式スイーツを作っており、新感覚のスイーツが食べらるとリピーターも多い人気隠れ屋カフェ。席数が少ないので空いているときに行きたいという人は週末の2〜5時を避けていくと◎。





MORE ME 編集部

2019.07.22

Product

L’INCONNU

랑꼬뉴

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article