1/5

 日本で空前のタピオカ大ブームが起こっている中、韓国では 黒糖タピオカミルクティーが大人気。去年の12月に1号店がオープンした黒糖タピオカミルクティー専門店 「黒花堂(フッカダン)」が話題を集め、現在韓国国内だけで全55店舗と拡大されました。さらに国内だけでなく日本では今年東京,大阪,福岡で全3店舗、その他アメリカやマレーシアでオープンし、海外までその人気は広がっています。





2/5

そんな注目を集めている黒花堂の本店に行ってきました!場所は《弘大入口(ホンデイック)》駅から徒歩10分。同じく弘大で2店舗目が今年の8月に、駅から徒歩2分の場所にオープンしました。この日は並ばず買えたけど、店内はほぼ満席とやはり人気のタピオカ店。





3/5

タピオカメニューは4,800ウォン〜5,800ウォン。黒糖ミルクティーの他にも抹茶、バラ、ジャスミンなど種類は豊富♪MORE ME編集部はやっぱり一番人気の黒糖タピオカミルクティーを注文!他にもネギ入りのクラッカーに甘いヌガーがサンドされた台湾で人気のお菓子「ヌガークラッカー」も1つから注文可能。ドリンクと合うのでこちらも人気とのこと!





4/5

そして“食べるタピオカ”として、黒花堂のもう一つの人気メニューがタピオカアイスシリーズ。黒糖はもちろん、マンゴー、ざくろ、紅茶、コーヒーがあり、私たちはこちらも黒糖を注文!アイスや季節限定のメニューはカウンターを見てね♪





5/5

黒花堂のタピオカは店舗で作りたてを出してくれるで、もっちもちの食感♪さらに味にも深みがあるので本当に美味しいんです♡そして濃厚でつめたいソフトクリーム、あたたかいタピオカ、黒糖シロップの相性がバッチリの黒糖タピオカアイスはぜひとも食べてみて欲しいオススメメニューです!





MORE ME 編集部

2019.09.17

Product

黒花堂本店

흑화당본점

詳細はこちら

Comment

No comments

Related article